先駆け映画通信

ドラマや映画の情報、芸能ネタ等をお知らせしていきます。

ドラマ きみが心に棲みついたキャストあらすじ初主演吉岡里帆、桐谷健太

2018年1月16日よる10時スタートの
ドラマ『きみが心に棲みついた』を紹介とます。
表題出典:http://www.uty.co.jp/

 

原作は、天堂きりんさんの同名のコミックです。「祥伝社フィールコミックス

公式youtube
https://www.youtube.com/watch?v=WIfhB4OeOJo

https://www.youtube.com/watch?v=sk9T5K-nQtI

 

吉岡里帆さんが、連続ドラマ初主演ですね。

桐谷健太さん、向井 理さんと共に綴る異色の三角関係ラブストーリー!
《キュンキュン》《ドキドキ》の連続!!

三角関係をさらに混乱させる新感覚の恋愛物語!

どんな三角関係なんでしょうねー。

youtubeでは、なーんとなく分かるような感じですが。

では、キャストを見ていきましょう。

《キャスト》

小川今日子 役:吉岡里帆さん
下着メーカーの材料課に勤めている。

 

星名 漣 役:向井  理さん
今日子の大学時代の先輩
一見爽やかに見えますが、今日子が傷つくのを見て楽しむ恐ろしい性格を持つ男性

 

吉崎幸次郎 役:桐谷健太さん
出版社でマンガ編集者

 

飯田彩香 役:石橋杏奈さん
今日子の同僚

 

スズキ次郎 役:ムロツヨシさん
吉崎が編集を担当する漫画家

 

八木泉鈴 役:木紗理奈さん
今日子に強く当たるデザイナー

 

成川映美 役:中村アンさん
吉崎の元カノ

 

堀田麻衣子 役:瀬戸朝香さん
今日子の素材を見る才能に信頼を寄せている。

《あらすじ》

小川今日子(吉岡里帆さん)は、下着メーカーに勤めていた。ある日、

 

先輩の堀田麻衣子(瀬戸朝香さん)に誘われて、初めての合コンに行くことになる。

 

自信がないため、うろうろして皆に不審に思われる。今日子は、学生時代に“キョドコ”などと有り難くない、あだ名を付けらるほど。

 

男子と知り合うチャンスが、ある合コンでも、みんなの前で「こんな自分を好きになってくれる男子なら、

 

誰でもいい」と言ってしまい、みんな引いてしまう始末。

 

そんな中、吉崎幸次郎が(桐谷健太さん)厳しい一言を。吉崎は、漫画編集者だった。今日子は、

 

厳しい言葉を投げかけた吉崎なら自分を変えるきっかけを作ってくれるのではと、帰ろうとする吉崎を引き留め「付き合ってほしい」と言う。

 

次の日、今日子は先輩の堀田に昨日の事を注意される。しかし、堀田はこと仕事に対しての今日子の姿勢は評価していた。

 

自分が立ち上げる新しいプロジェクトに今日子を引き入れようとする。 その夜の事、道偶然に吉崎と出会った今日子は、

 

吉崎と話しているうちに自分を変えようとする前向きの気持ちが生まれてくる。

 

よし、自分を変えようと決心した時、またしても心が大きく変わる人が今日子の前に姿を現す。

 

大学時代に今日子が強く惹かれた相手だった。しかし、今日子の気持ちを知ったその相手は、今日子の心を利用した。

 

今日子はひどく傷ついた。その彼は、星名 漣(向井 理さん)だった。

 

会いたいいいえ、会いたくないという今日子の心に荒波を作る星名との再会に今日子の心は嵐の大海の小舟のように大きく揺れる。

 

小川今日子が、2人のまったく対象的な2人の男子の中で大きく心が揺れ動く様子を綴っていきます。

 

小川今日子と吉崎幸次郎の間に星名 漣が加わった三角関係の展開はどうなるのか?

 

今日子の揺れ動く心が、見物ですね。吉岡里帆さんの演技力に注目です。

→あらすじとネタバレ主演芳根京子は三角関係に!

→東野圭吾 作 映画『祈りの幕が下りる時』 、二つの事件が衝撃を生む

 

『ドラマの注目点』

《星名の過去》

実は星名が中学生の時母親が殺人を犯して最近まで刑務所に入っていた。それもそのお母さんは星名が

 

小さいころ無理やり整形手術を受けさせていた。実の母親が殺人者っていうのは衝撃です。

 

《八木の降格》

八木は、星名の画策によってプロジェクトでメインデザイナーから外され、サポートに降格させる。

そこには、上司である池脇部長の影が。

 

《まとめ》

このドラマは、普通の三角関係・恋愛ドラマでないですね。主人公の心が混乱の中で展開していくこと。

 

これは、ドラマの展開としては、視る側としては面白いというより、ハラハラ、ドキドキですね。

 

毎週、目が離せませんね。同じような性格の方は、参考になるのでは?

 

→映画 『嘘を愛する女』すべてを隠す男の過去とは

→映画 伊藤くん AtoE痛男と毒女の結末!

→映画『不能犯』被害者4人それぞれの結末は

 

ドラマ『きみが心に棲みついた』は、2018年1月16日よる10時スタートです。