先駆け映画通信

ドラマや映画の情報、芸能ネタ等をお知らせしていきます。

映画『マンハント』キャストあらすじ福山雅治×チャン・ハンユー

 

2018年2月9日公開の映画『マンハント』を紹介します。
表題画像出典:http://veemob.jp/2018/01/12/7510-3/

 

今回の映画『マンハント』の原作は西村寿行の小説「君よ憤怒(ふんぬ)の河を渉れ」徳間書店です。

 

過去には、高倉健 主演で『君よ憤怒(ふんど)の河を渉れ』として公開されました。

 

中国では『追捕』というタイトルで1979年に初めて公開され、観客動員数は8億人超えという空前の大ヒットを記録。

 

この作品は、人間の本質や愛をよく表現していて、ロマンチシズムの要素も含むアクション作品です。

 

今回の映画『マンハント』に出演している福山雅治は、香港や台湾でも絶大な人気。

監督が、福山を選んだ理由が分かりますね。


《キャスト》

矢村 聡 役:福山雅治
正義感あふれる敏腕警部、杜秋とともに真相追及する。

 

ドゥ・チウ 役:チャン・ハンユー
無実の罪をきせられる国際弁護士

レイン 役:ハ・ジウォン
美人女性殺し屋

 

真由美 役:チーウェイ
杜秋の前に現れる謎の美女

 

酒井義廣 役:國村 隼
天神製薬社長

 

伊藤 役:竹中直人
刑事部捜査一課長 

 

坂口秀夫 役:倉田保昭
ホームレス

 

誘拐犯A 役:斎藤 工
誘拐犯

 

ドーン 役:アンジェルス・ウー
大胆不敵な女殺し屋

 

百田里香 役:桜庭ななみ
大阪府警新人

その他

池内博之
TAO
トクナガクニハル
矢島健一
田中圭
ジョーナカムラ
吉沢悠

 

公式youtube
https://www.youtube.com/watch?v=BAuIHEfBxPs

《あらすじ》

天神製薬の顧問弁護士であるドゥ・チウ(チャン・ハンユー)は、パーティの翌朝、ベッドで目を覚ますと、社長秘書・希子の死体が横たわっていた。

 

現場には自身の指紋が付いたナイフが置かれるなど、ドゥ・チウは、仕組まれた殺人事件の被疑者となった。

 

何者かにハメられたと気づき、ドゥ・チウは、その場から逃走する。

 

大阪府警の敏腕刑事・矢村(福山雅治)は、今回の事件を新人の部下・里香とともに捜査する。

 

矢村(福山雅治)が、絞った事件のキーマンは、天神製薬研究員だった謎の美女・真由美(チー・ウェイ)真由美は、婚約者を3年前に失っていた。

 

次々と警察の包囲網を潜り抜けていく被疑者。


容疑者を追及するほど、この事件には何か重大な裏があると矢村は思い始める。

 

矢村は、ついに真由美の実家である牧場にいたドゥ・チウを捕らえることに成功する。

 

だが、手錠をかけた彼とともに、女殺し屋・レイン(ハ・ジウォン)たちからの襲撃に合う。

 

襲撃に立ち向かった矢村は、しだいに彼の無実を確信するようになる。

 

何者かによって捜査が妨害される中、ドゥ・チウと矢村には、強く熱い絆が芽生え始める。

 

2人は、ともに手を組み、事件の真相に立ち向かうことを決意する。

 

だが、そこには恐ろしくも、巨大な陰謀が待ち受けていた。