先駆け映画通信

ドラマや映画の情報、芸能ネタ等をお知らせしていきます。

ちはやふる結びキャストあらすじ原作ネタバレ千早は三角関係に

2018年3月18日(土)スタートの『ちはやふる結び』を紹介します。
表題画像出典:https://i.ytimg.com/

 

ちはやふる』は、末次由紀原作、講談社BE・LOVE」の漫画で、競技かるたの内容であるが、

年代や性別を超えて幅広い共感を集めました。累計2100万部を超える国民的ベストセラー。

 

《設定》

前作「下の句」では、最後クイーン戦で千早と詩暢が戦いを繰り広げるところで終わりました。

 

当然、勝負を付けなければならないでしょう!

続編ということで、今回の『結び』が作成されました。

前作から2年が過ぎ、千早たちも高校3年生。最後の戦いが繰り広げられ、完結するものと思われます!

 

高校三年生ということは、当然、受験目前で受験勉強とかるたを両立しなければならなくなる。そんな葛藤に悩まされる時期。

 

太一は部長として、千早は詩暢とかるたで勝負することを目標にそれぞれの道を歩む。

 

公式youtube
https://www.youtube.com/watch?v=_RNBBfU9_Eg

 

特報
https://www.youtube.com/watch?v=nGvTBwhwLlA

 

《キャスト》

綾瀬 千早 役:広瀬すず
かるたを愛し、瑞沢かるた部を作った。「下の句」の最後クイーン戦で詩暢と戦った。

 

真島 太一 役:野村 周平
瑞沢かるた部を影で支える。千早の幼なじみ。

 

綿谷 新 役:新田真剣
非凡なかるたの才能を持っている。千早に淡い恋心を持つ。

 

大江 奏 役:上白石萌音
呉服屋の娘。古典的な女性で百人一首を愛する。

 

西田 優征 役:矢本 悠馬
瑞沢かるた部の一員。ムードメーカー。

 

駒野 勉 役:森永 悠希
瑞沢かるた部の一員。ガリ勉タイプ

 

花野 菫 役:優希 美青
瑞沢かるた部の新人

 

筑波 秋博 役:佐野勇斗
瑞沢かるた部の新人、プライドが高い

 

我妻 伊織 役:清原果耶
綾瀬千早のライバル、準クイーンの実力者

 

周防 久志 役:賀来賢人
元かるた名人であり、かるた会きっての問題児

 

《あらすじ》

いつも一緒に活動していた、仲の良い千早・太一・新だったが、家の事情で新が、引っ越してしまい、離ればなれになってしまう。

 

高校生になった千早は、新にもう一度会いたい思いで、太一と一緒に仲間を集める。そして瑞沢高校かるた部を創部。

 

かるた部を作って一年目で全国大会に出場したが、千早は個人戦で最強のクイーンに完敗、さらに強くなることを部員たちと誓った。

 

敗れた全国大会から二年が経っていた。

新は、しばらくかるたをしていなかったが、千早のかるたに対する情熱に接して、自分もかるた部を作って、 全国大会で千早と戦うことを思う。

 

千早の部にも、新入部員が加入し、千早も最後の全国大会を目指す。 しかし、予選を前に突然、部長の太一が辞めてしまう。 動揺する千早だった。

《原作ネタバレ》

原作では、千早と太一と新の三人は、三角関係になる。

恋いの決着もあるのか?

 

千早と詩暢の決着もつく。そういう意味でも今回の作品は集大成になります。

 

→映画『リバーズエッジ』愛憎と孤独異常な心理の中で

→映画『マンハント』福山雅治×チャン・ハンユー


《主題歌》

主題歌は、前作と同じPerfumeが決定。「無限未来」に決定。

映画『ちはやふる結び』の公開は2018年3月17日です。