先駆け映画通信

ドラマや映画の情報、芸能ネタ等をお知らせしていきます。

花のち晴れドラマキャストあらすじ江戸川音が庶民狩りの危機

2018年4月毎週火曜よる10時スタートの
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season』を紹介します。

表題画像出典:http://wezz-y.com/archives/51817

 

このドラマの原作は、神尾葉子「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(集英社)です。

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は、『花より男子』の続編ということで作られたものです。


F4卒業から2年後の英徳学園を舞台に、学園に適しない資産しか持っていない家庭の生徒を


退学にさせる活動“庶民狩り”をするコレクト5のリーダー「神楽木晴」。


親の事業の失敗で今は、庶民となってしまい隠れて登校している。元社長令嬢の「江戸川音」を主としてストーリーが進んでいくラブコメディー。
 

 

《キャスト》

江戸川音役:杉咲花
大手化粧品メーカー「エド・クオリティ」社長令嬢だった。会社が倒産して貧乏な暮らし。
周囲には内緒にして英徳学園に通っている。コンビニでバイトをしている。馳天馬の許婚

 

 

神楽木晴 役 平野紫耀
神楽木グループの御曹司、メンタルが弱い。学校では、C5のリーダー 第二の道明寺”“カリスマリーダー


馳天馬 役:中川大志

音の許婚、IT業界の経営者の御曹司。英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長 文武両道でカリスマ性を備え持つ。

 

栄美 杉丸 配役未定
英徳学園高等部の男子生徒でc5の一員。 筋トレが趣味で体格が良く喧嘩の担当。

 

真矢 愛莉 配役未定
英徳学園高等部の女子生徒でシーファイブの一員。 女王様気質。コレクト5の紅一点。

 

成宮 一茶 配役未定
英徳学園高等部の男子生徒でシーファイブの一員。 家は華道の家元、女性が大好き。

 

公式youtube

https://www.youtube.com/watch?v=rgbdFSWJiZE

 

《原作あらすじ》

英徳学園高等部でイケメンばかりだった「F4」が卒業して10年がたち。 そのF4のいじめで多くの学生が、この学園から去り、英徳学園高等部は落ち目になる。
 

 

その間にライバル校である桃乃園学院が注目されてくる。英徳学園高等部は校舎の老朽化し、改装する資金もないほどになる。
 

なんとか英徳学園高等部の栄光を取り戻そうと、F4に憧れた生徒たち5人が新たにC5を結成する。
 

英徳学園の品位が下がることを危惧した5人は、寄付金を納めていなかったり、
 

授業料を滞納している生徒を見つけ出しては強制的に退学させ、
 

英徳の品位を正す(Correct)活動彼らの言う「庶民狩り」をするようになった。
 

そんな英徳学園に親が事業に失敗し、庶民に成り下がった江戸川音がいた。
 

音はC5の「庶民狩り」を恐れながらコンビニのバイトを続けていた。
 
「C5」のリーダーの神楽木晴はかつてのF4の道明寺司に心酔していた。

 
道明寺のような男になりたいと背を伸ばしたり、筋肉を付けたりして体格だけでも道明寺に近づきたいと、

 
通販商品を買い漁る日々を送る。

 
その商品を神楽木晴は、他の者に、ばれないようにコンビニで受け取っていた。

 

→『ちはやふる結び』原作ネタバレも千早は三角関係に

→映画『リバーズエッジ』愛憎と孤独異常な心理の中で

 
しかし、そのコンビニには、音がアルバイトしていた。

 
神楽木晴にコンビニでバイトしていることを知られてしまった音は、

 
強制退学を免れるために強制退学を免れるため、ハルトの通販の趣味を盾に防御に出るなど悪戦苦闘をする。

 
《まとめ》

春クールは、どのテレビ局も力を入れますが、そんな話題作の中でも『花のち晴れ』は
 

最注目ドラマの一つでしょう。人気絶大だった『花男』の勢いを借りて『花晴』も旋風を巻き起こすことができるか?
 

→映画『マンハント』福山雅治×チャン・ハンユー

→東野圭吾作 映画『ラプラスの魔女』あらすじ原作のネタバレ櫻井×広瀬

 

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season』は、2018年4月毎週火曜よる10時スタートです。
 
新しい情報が入ったら、追記していきます。