先駆け映画通信

ドラマや映画の情報、芸能ネタ等をお知らせしていきます。

ドラマ『崖っぷちホテル』キャストあらすじEXILE岩田剛典×戸田恵梨香

 

2018年4月日曜日よる10:30スタートのドラマ『崖っぷちホテル!』を紹介します。

このドラマ『崖っぷちホテル!』には、原作はなく、完全オリジナル脚本です。

《キャスト》

宇海直哉 役:岩田剛典
ホテルのスタッフたちに破天荒な注文をつけて困らせる。

熱心な趣味に「懸賞」があり、誰もがいらないと思うものを当てては少年のように自慢したりする。

 


桜井佐那 役:戸田恵梨香

29歳で不器用な総支配人、ホテルの立て直しを目指す

 

パティシエ 役:未発表
空気の読めない新米パティシエ

 

総料理長 役:未発表
競艇狂いギャンブル大好き

 

清掃員 役:未発表
アメニティを盗む悪


バー責任者 役:未発表

夜昼なく酔っ払っているアル中


副支配人 役:未発表

副支配人でありながら横領疑惑がある

 

未定のキャストについては、後日、追記していきます。

 

 

《あらすじ》

舞台は、クラシック調の高級ホテルだったが、約3億円の負債を抱えた破産寸前のホテル。
 

このホテルの支配人は29歳の女性・桜井佐那(戸田恵梨香)。父が亡くなり、兄・徳十郎が代理支配人を務めていたが、行方不明になる。
 

その後を桜井佐那(戸田恵梨香)が継いだ。
 

桜井佐那は真面目だが威厳がゼロ。だが、このホテルの借金をすべて背負いなんとか立て直そう一生懸命だった。
 

そんな支配人、桜井佐那(戸田恵梨香)をよそに、今日もアクビの連発のやる気も実力もない従業員。
 

従業員は、全員「クセ者」揃いのダメ人間、ただプライドだけ高い。
 

当然、サービス最悪は、最悪になっていった。
 

ある日、このホテルにラフな格好の男、宇海直哉(岩田剛典)が客として現れる。
 

どう見ても、このホテルに似付かわしくない男だ。
 

そして、ホテルのスタッフたちに破天荒な注文をつけて困らせる。
 

ホテル側は、金も支払わずにサービスを受けて逃げるのではと、疑う。
 

実はこの男、宇海直哉(岩田剛典)には、重要な目的があった。しかし、服装のせいで誰も気づかない。
 

 

独特の嗅覚で客たちの見えざる部分を察知する。言うことは、すべて核心を突いている。
 

ホテルを建て直そうと関わっている内に2人は、急接近していく。
 

果たして、このホテルは、復活できるのか?
 

爽快な大逆転劇なのでスカッとする日曜の夜を過ごすことができると思います。
 

ドラマ『崖っぷちホテル!』は2018年4月日曜日よる10:30スタートです。