先駆け映画通信

ドラマや映画の情報、芸能ネタ等をお知らせしていきます。

『あなたには帰る家がある』ドラマあらすじネタバレ

2018年4月13日金曜よる10時〜スタートの金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』を紹介します。

このドラマの原作は、直木賞作家・山本文緒「あなたには帰る家がある」(角川文庫)です。
「夫婦」というテーマをリアルにまた、ドラマチックに描き、反響を呼んだ作品。

大人のドラマというキャチですが、若い人も大人が、どんな思考をするのか見てみるのもいいのではないでしょうか!

公式youtube

《設 定》
夫婦は家族だけど、他人。それは、確かだが、やがて子どもが出来て家庭内に温和な世界ができあがるが、その夫婦にも、やがて見えない亀裂が!


それは、女性問題どこにでも、ありそうなことですが、大きなテーマを含んだドラマ。


忙しい日々を送る中で起きる笑えるネタが次々に!「それってあるある」がいっぱい。出てくるらしい。


2組の夫婦に危機が襲いかかるその時、忘れていた異性への思いが!押さえられない思いと罪悪感その展開は!


「夫婦の絆」がぐらつく。
その時、どうする!かけがえのないものをなくさない。ラストに温かな奇跡も!


ちょっと前に流行った昼メロドラマの復活のようですね。それに数年前、ブームを起こした『昼顔』ぽいところもある。

 

さて、どんな展開になりますか?

 

でも、深夜じゃないから濃厚の場面は期待できませんね。

《キャスト》

佐藤 真弓 役:中谷 美紀
夫と娘の三人暮らし。28歳で結婚、会社を辞め、専業主婦になったが、家事は苦手。

 

佐藤 秀明 役:玉木 宏
佐藤 真弓の夫。住宅販売会社勤務。几帳面。家庭では出さないが、かなりの毒舌。

 

茄子田 太郎 役:ユースケ・サンタマリア
中学校の教師。男は働き、女は家を守るものと考えている。家族観の持ち主。自己中心のトラブルメーカーである。

 

茄子田 綾子役:木村 多江
主婦として完璧な女性。夫・太郎と息子、太郎の両親と同居している。必要以上に外出しない。

《あらすじ》

佐藤 真弓(中谷 美紀)は、子育てにひと段落ついたのを機会に職場への復帰を決める。

しかし、家事と仕事の両立をすればするほど、

 

夫の佐藤 秀明(玉木 宏)は妻の佐藤 真弓(中谷 美紀)が仕事を始めたことで、スレ違いが多くなる。

 

ある日、佐藤 秀明(玉木 宏)の働く住宅会社のモデルハウスに、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)が、

 

客として見学にくる。佐藤 秀明(玉木 宏)は、自分の妻とは、対照的な女・綾子に、惹かれていく。

 

こうして、2組の夫婦の夫婦の混乱が始まる。

 

今回は、TBSさんが、がんばって実際に女性100人以上にリサーチし、夫について、子育てについて、

 

仕事と家事の両立について、トコトン「オンナの本音」を徹底調査!

 

《記事紹介》
→ドラマ『コンフィデンスマンJP』だまし・だまされの二転三転の詐欺テクニック

→『花のち晴れ』江戸川音が庶民狩りの危機に

→ドラマ『崖っぷちホテル』傾きかけた老舗ホテルは復活できるか

 

これによって、クスッと笑えるユーモラスな「夫婦あるあるネタ」も満載されているようです!

 

また、物語のラストには、温かな奇跡が用意されているようです。

演出:平野俊一
(『ブラックジャックによろしく』『逃亡者 RUNAWAY』『輪舞曲─ロンド─』『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』)

脚本:大島里美

編成担当:高橋正尚・中井芳彦

プロデューサー:高成麻畝子
(『Around40〜注文の多いオンナたち〜』『アリスの棘』)

大高さえ子
(月曜名作劇場今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課』)