先駆け映画通信

ドラマや映画の情報、芸能ネタ等をお知らせしていきます。

ドラマ『おっさんずラブ』原作なしあらすじキャストおっさんの真剣恋愛

2018年4月21日よる11:15スタートのドラマ『おっさんずラブ』を紹介します。

最近は、異性愛者ということを勇気をもってカミングアウトする人が増えてきていますよね。

 

そんな時代背景を十分に考慮して、このドラマは作られているように思います。

 

「常識って誰が決めた!」これが、ドラマの根底にあります。「離婚の理由が女や男とは限らない」正面切って、

 

おっさんの恋愛を描こうとするドラマが『おっさんずラブ』です。

ちょい気も悪、それでいて笑いや感動もありです。

 
このドラマは、2016年に年末深夜番組として単発で放送されました。その結果ネット上でも話題を呼び、

 

視聴者からの連続ドラマ化してほしいとの要望にこたえての放送。

恋愛感の値観を問うラブストーリー『おっさんずラブ』。

 

公式youtube

《キャスト》

春田創一 役:田中 圭
「天空不動産」の営業所の社員。女好きだけどモテない33歳

家事など、なんでもやる牧凌太に目を付け、同居をする。突然、上司の黒澤武蔵に好きだと告白される。

 

黒澤武蔵 役:吉田鋼太郎
ゲイであることを妻にカミングアウトし、離婚する。ピュアすぎる乙女心を隠し持っている。

 

黒澤蝶子 役:大塚寧々
黒澤の妻。夫から「ゲイ」だということを理由に急に熟年離婚を言い出され大混乱する。

 

荒井ちず 役:内田理央
「居酒屋わんだほう」の看板娘。春田の幼馴染。明るくサバサバした性格

 

牧 凌太 役:林遣 都
「天空不動産」本社から営業所に異動してきた社員。高学歴でイケメンエリート。

女子社員から注目されるが、実はゲイでドS。黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している。

 

武川政宗 役:眞島秀和
「天空不動産」営業所の課長。近寄りがたい雰囲気を放つ、謎めいた独身貴族。

 

栗林歌麻呂 役:金子大地
「天空不動産」営業所のモンスター新入社員。通称“マロ”。「ヤバい言動ばかり繰り出す社員」

 

瀬川舞香 役:伊藤修子
「天空不動産」営業所の社員。噂が大好きで何かと事件にしたがる。

《あらすじ》

女好きだけどモテない33歳のおっさんが突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ上司黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、

 

同居しているイケメンでドSな後輩、牧凌太(林遣都)に告白されることからドラマが始まります。

 

→ドラマ『ブラックペアン』オペ室の悪魔は組織と闘う

→『去年の冬、きみと別れ』事件全体が極めて不可解。すべて異様

→『ちはやふる結び』千早は三角関係になる

→『曇天に笑う』曇三兄弟は、大蛇を阻止できるか

 

 

第1話あらすじ

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われたところを、

尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。ところがホッとしたのも束の間、

春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真!

え、え、え? 何? いまの何!?―――動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。

なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ!

まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…

「神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違うような気がします」

完全にパニくった春田は黒澤を一方的に警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。

牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命。しかも、料理までも得意らしい。折しも、息子の自立を心底願う母親に突如家出され、

            家事もままならず途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案。

さっそく引っ越してきた牧の“女子力”に、春田は感動しまくりで…!

その頃、運命の歯車は怒涛の勢いで回り始める。なんと、黒澤が春田を呼び出したのだ。

やけにムーディーな待ち合わせ場所で春田を待っていたのは…バラの花束を持った黒澤!

しかも、男気あふれる黒澤の口から飛び出したのは、「はるたんが…好きです!」という、乙女すぎる愛の告白で…!?

《スタッフ》

(ゼネラルプロデューサー)
三輪 祐見子(テレビ朝日

(プロデューサー)
貴島 彩理(テレビ朝日
神馬 由季(アズバーズ
松野 千鶴子(アズバーズ

(演 出)
瑠東 東一郎
Yuki Saito
山本 大輔

ドラマ『おっさんずラブ』は、2018年4月21日よる11:15スタートです。