先駆け映画通信

ドラマや映画の情報、芸能ネタ等をお知らせしていきます。

映画 コナン ゼロの執行人 主題歌 福山雅治キャラクター声優 試写会案内

2018年4月13日に公開・映画『名探偵コナン ゼロの執行人』を紹介します。表題画像出典:公式サイト

 

本作は劇場版『名探偵コナン』シリーズの22作目にあたります。

 

今回の注目コピー、「それが、お前の真実か」です。

 

テーマは
「真実を暴く者VS正義を貫く者 魂がぶつかり合う極秘任務」

 

また、20作目『純黒の悪夢』の劇場版で登場した公安警察の降谷零がメインキャラクターとなって登場する。

 

この公安警察の降谷零が、爆破事件の容疑者として逮捕された毛利小五郎の無実を信じ、

 

真実を追求する江戸川コナンの前に立ちはだかります。

 

完成披露試写会 案内は、記事の最下部にあります。

 

公式youtube(特報)

youtube(特報2)《主題歌》福山雅治「零 -ZERO-」

《あらすじ》

東京湾に新設された大型施設「エッジ・オブ・オーシャン」で5月1日に東京サミットが開催されることになった。

 

たが、そのサミット会場「エッジ・オブ・オーシャン」で、大規模な爆破事件が起こる。

 

さっそく、公安警察が捜査を開始する。しかし、そこには、公安警察を操る警察庁

秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。

 

爆破事件が、サミット当日ではない事や秘密裏に動く安室透の動きに疑念を感じるコナン。

 

その後、事件現場の証拠物に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた

毛利小五郎の指紋と一致。毛利小五郎が爆破事件の容疑者として逮捕される。

 

しかし、コナンは小五郎の無実を信じる。やがて、小五郎の逮捕について降谷零ら公安警察とコナンは対立する。

 

また、サミット当日は、火星無人探査機「白鳥」が、地球に帰還する日でもある。いったい何が起ころうとしているのか?

 

謎の存在・安室透は、敵か味方か?

この三つの顔を持つ安室 透(バーボン・降谷 零)が、事件のキーマンになりそうですね。

 

今回の注目コピー、「それが、お前の真実か」ですので、安室透の真の姿が!

 

《オリジナルキャラクター・ゲスト声優》

橘 境子 役:上戸 彩
女弁護士。容疑者となった毛利小五郎の弁護を担当

 

羽場二三一 役:博多華丸・大吉
もと司法修習生。すでに死亡している。

 

《メインキャラクター・声優》
江戸川コナン 役:高山みなみ

 

バーボン・安室 透・降谷 零 役:古谷 徹
警察庁警備局警備企画課「ゼロ」に所属する公安警察の捜査官で、本名は「降谷零」。

「バーボン」として黒の組織に潜入捜査をしており、コナンたちの前では私立探偵「安室透」として活動している。

三つの顔を持っている超重要人物。

 

毛利小五郎 役:小山力也
かつて警視庁に在籍していた

 

毛利 蘭 役:山崎和佳奈

 

灰原 哀 役:林原めぐみ

 

吉田 歩美 役:岩居由希子

 

円谷 光彦役:大谷育江

 

小嶋 元太役:高木 渉

 

妃 英理役 : 高島雅羅

第10作『探偵たちの鎮魂歌』以来、実に12年ぶりに劇場版に登場する

 

黒田 兵衛 役: 岸野幸正
警視庁刑事部捜査一課管理官。階級は警視。大柄で片目が義眼

 

風見 裕也 役:飛田展男
警視庁公安部所属の公安警察官。降谷零の部下

 

《先駆け映画通信記事紹介》 

→ドラマ『ブラックペアン』オペ室の悪魔は組織と闘う

→『去年の冬、きみと別れ』事件全体が極めて不可解。すべて異様

→『ちはやふる結び』千早は三角関係になる

→『曇天に笑う』曇三兄弟は、大蛇を阻止できるか

 

 《主題歌》

福山雅治「零 -ZERO-」
主題歌を担当するのは福山雅治。新曲「零 –ZERO-」は、福山自身が脚本を読み込み、今作の世界観を追求して楽曲を書き下ろしたという。予告編ではその一部が流れている。なお、福山は、「真実を追求するものと己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現できればと思っています」と語っている。

 

《スタッフ》
原作 - 青山剛昌
監督 - 立川譲
脚本 - 櫻井武晴
キャラクターデザイン・総作画監督 - 須藤昌朋
色彩設計 - 中尾総子
美術監督 - 福島孝喜、佐藤勝、石垣努
撮影監督 - 西山仁
CG監督 - 松倉大樹、小岩寛満
編集 - 岡田輝満
録音監督 - 浦上靖之浦上慶子
音響効果 - 横山正和
音楽 - 大野克夫
プロデューサー - 米倉功人、近藤秀峰、石山桂一
アニメーション制作 - TMS / V1 Studio

 

《完成披露試写会》
4月3日(火)完成披露試写会 開催決定!

今年も豪華キャストによる舞台挨拶付き、

完成披露試写会の開催が決定!

日時:2018年4月3日(火)

会場:東京国際フォーラム ホールC

開場 17:45/ 開演 18:30(予定)

応募先↓
http://info.toho.co.jp/18conan_ks/top.html

 

映画『名探偵コナン ゼロの執行人』は、2018年4月13日に公開です。